エロゲ感想垂れ流し~自己満足~
タイトルにあるように自己満足でエロゲに関する記事を書いていこうと思います。
感想、紹介、思い出語りがメインです。
好きな声優は風音様、桐谷華さん、あじ秋刀魚さんです。
一本目ということで筆者が今までプレイした中でのおすすめを紹介していこうと思います。とはいえ、一度に書ききれる量でもないので今回は簡単に。今後、時間ができたときにでも細かく書いていきたいとおもいます。
筆者の初エロゲ。ゆずソフトさんの作品なので喫茶ステラと死神の蝶などをプレイし、興味が出た方はどうぞ(エロナすこ)
2.BALDR SKY
戯画さんの作品。アクション性の強いゲームやロボとか好きならやってよし。最終戦闘で初見殺しを食らい冷や水を浴びせられたのはいい思い出
3.戦国ランス
地域制圧型シミュレーションゲーム。アリスソフトのランスシリーズは有名ですね。初プレイ時は徹夜してやりこみました。時間泥棒である点、音声がない点には注意。
シリーズものですが比較的事前知識を必要としない作品だと思います。
(ランス10の第2部は泣かされました。まさかランスで泣くことになるとは…)
4.未来ノスタルジア
purplesoftwareさんの作品。風音様スキーとしてこれは外せなかった。
未来からやってきた超能力者をきっかけに物語が動き始めます。
5.月に寄り添う乙女の作法
Navelさんからの作品で主人公が女装して服飾学校に入学します。
小倉朝日ちゃん(主人公)と桜小路ルナ様の主従関係は最高
神様、ルナ様、仏様。ありがとうございます、お優しいルナ様。
これだけでも覚えていってください。
(女装ものは主人公が一番かわいいことが肝要だと思うのです)
6.素晴らしき日々、不連続存在
哲学ゲーとか言われてる。初見時はマジで何言ってるのかも何が起きてるかもわからなかった。しかし、後半になるにつれ謎が解けていく様はとても気持ちがいい。
正直プレイを終えてからもすべてを理解できている気は微塵もしない。考察とか哲学が好きならおすすめ。
7.LOVE SICK PUPPIES-僕らは恋するために生まれてきた-
桐谷華さん×幼馴染。こんなの最強に決まってるんだよね。
よくも悪くも起伏が少なく終始明るい気持ちで読み進められます。
普通の学園ものなのでのんびりとやりたい人におすすめ
終わりが見えないのでひとまずはここまで
紹介したい作品はまだまだ多いので今後も折をみて紹介していきます。